アクセスカウンタ

まさむね・ままのおしゃべり

プロフィール

ブログ名
まさむね・ままのおしゃべり
ブログ紹介
2004年10月3日生まれの柴犬
「まさむね」・・・気が優しくて人間大好き!でも、柴犬は大嫌い!
甘えん坊でやんちゃなワンコとののんびり毎日を綴ります。
写真はともちゃん撮影です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年もよろしくお願いします
いろいろ忙しく過ごしています。 それでも、楽しい事や、嬉しい事がぼちぼちあるので、今年も前向きに過ごしたいと思います 日々を大事に、、、(余り考えていないかな)明るい一年でありますように 宜しくお付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 18:07
かわいいドーナツ
かわいいドーナツ 素材にこだわったドーナツを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 18:24
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ 12月25日は家族でのクリスマス会 今年のクリスマス会は5回。どのケーキも美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 13:58
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ クリスマスはいろんなケーキが食べれて幸せ 写真を撮り忘れる事も多いけど、、、 このケーキはチーズケーキです サンタさんが可愛い!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 09:33
少しづつ新しい年に向けて、、、
少しづつ新しい年に向けて、、、 本日、障子の張り替え。 やらなくちゃと思い始めてから、、、なんと3ヶ月。 実は少し破れたので、新しい障子紙を買ったのが9月。 やっと重い腰を上げ、はがしてはろうとしたら、、、 自分の思っていた紙と違っていました(アイロンでする障子紙でなく、普通のだったんです) 購入したお店に電話すると、ずいぶん前だから駄目かと思っていたのに気持ちよく交換してくれましたさすがの、大手さん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/17 09:34
家族旅行・片山津温泉
家族旅行・片山津温泉 2泊3日での家族大移動です。 今回は息子夫婦と一緒 ワンコ同伴なので2台の車です。 旅館はとっても良かったです まさむねが、あまりにおとなしいので、「具合が悪いの?」って言われちゃいました お部屋でお食事の時も、もらえないのがわかっているので、向こうを向いてふてて寝ています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 09:42
大きな音なんて平気
大きな音なんて平気 リビングとキッチンの間に今までは、簡易ドアがとりつけてあったのですが、、、 通行するのにいまいちで、しっかりした作りの引き戸をとりつけました ちょっとした工事ですが、大きな音でうるさいくらい、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 09:26
去年の注文品
去年の注文品 去年焼き物ワールドで頼んだ品物が今日届きました。 焼き物ワールドの入場券を送ってきたので、忘れてはいないと思っていたのですが、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 00:18
焼き物ワールド・続
焼き物ワールド・続 チビちゃんにもお買い物 つい、可愛くて、買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 08:31
焼き物ワールド
焼き物ワールド 私の好きな窯のお皿を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 23:16
雨の日のお散歩
雨の日のお散歩 良く降る雨ですね 朝のお散歩は、雨もやんで、今日はもう大丈夫かと思われたのですが、、、 午前中から、降り出しましたね。 夜も雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 23:31
高原の美術館
高原の美術館 美ヶ原高原美術館 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/04 21:19
ホテルのワンコのベッド
ホテルのワンコのベッド 初めは娘が一緒に入ってくれたので、寝てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/04 11:33
蓼科旅行
蓼科旅行 今回もいろいろありました Tomopeさんのブログに、とっても良いホテルがあったので早速電話して予約 2泊3日の旅行に出かけました ホテルについて予約確認した所、予約入っていません 「空いていますから良いですよ」と言われましたが、「でもどこかに予約してあるのです。」と、電話番号で確認してもらったら、蓼科東急ホテルでした 美味しい夕食に満足  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/04 11:05
ハロウィンナイト パーティー
ハロウィンナイト パーティー 久しぶりにワンコのお友達とお食事会。 美味しい食事とワイン。 ちょっと早かったので場所を変えて、ちょっぴりおつまみで、再び飲んだり食べたり、、、 最後は美味しいデザートで閉めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/28 17:02
シャンプーの後のご褒美は、、、
シャンプーの後のご褒美は、、、 今回のプレゼントはハロウィンの飾り まさは、あまり関係ないね、、、 おばけがついています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/23 07:43
仲良しお友達と飲み会
仲良しお友達と飲み会 栄のお店で、北海道産の赤メロンと生ハム、白ワインのジュレ添え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 00:15
寒くなりました
寒くなりました 「最近丸くなって寝ているな」と思っていたら、、、 三日ほど前から夜はいつもの椅子で寝るようになりました。 日中も寒いと、ベッドにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 14:03
今日はまさむねの誕生日
今日はまさむねの誕生日 元気に11歳になりました。 目は緑内障ですが、後はどこも問題なくベルママのおやつには、、、 「いったい、何も食べさせてないのか」と思わせるくらいのたべっぷりで、、、 この子は、本当に柴? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/10/03 23:59
ワインの試飲会
ワインの試飲会 ワイン通に言わせると、赤だそうですが、、、 私は価格に関係なく、白が好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/30 00:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

まさむね・ままのおしゃべり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる